2002年スケジュール
2002年スケジュール  IT推進チェック一覧 in-2002
スケジュールトップへ
日時
テーマ・講師
私の、我社のインターネット利用
コメント
2002-12-10
 ご案内
[ 御社のオンライン営業 シリーズ
会員様の取り組みご紹介


nakatani.com中谷さん、ajaroom.com寺田さん
                     
12月はIT会員の皆様から、御社の取り組みを紹介頂きます。 ITへの取り組みは、それでは取り組みましょうというものではなく、日常の事業の中に取り組まれた活動です。
2002-11-12
 ご案内
[ 御社のオンライン営業 シリーズその8
御社におけるブロ−ドバンドコンテンツはこれだ!


京ネット 中村秀明さん   レジメ
                     
現状のインターネットを踏まえ、御社にとってのブロードバンドコンテンツはこれだ! という提案をライブカメラの活用、ビデオオンデマンドの活用を例にお示しします。
2002-10-8
 ご案内
[ 御社のオンライン営業 シリーズその7
ネットバンキング(御社の口座開設)


京ネット 中村秀明さん   レジメ
                     
顧客サービスの点からも、ネット銀行の口座の開設が不可欠になっています。 現状のインターネットバンキングのサービスについて、ご紹介、ご検討いたしますので、 この機会に御社の口座をインターネットに開設しましょう。
2002-9-10
 ご案内
[ 御社のオンライン営業 シリーズその6
オークションサイトの活用  


京ネット 中村秀明さん   レジメ
                     
もともとオークションは、個人間のタウン誌における”売ります、買います”や、公園、ガレージの”フリーマーケット”の 雰囲気からスタートしましたが、現在では会社の備品の購入や、自社製品のキャンペーン販売や在庫一掃などに、 積極的に活用しています。
2002-8-20
 ご案内
[ 御社のオンライン営業 シリーズその5
御社のメルマガ配信  


京ネット 中村秀明さん  レジメ
                     
御社の商品をお買い上げくださったお客様や、御社のホームページ訪問してくださったお客様とは、末永くお付き合いし、 ご常連客様になって欲しいわけです。これを可能にしてくれるのがメルマガです。
2002-7-9
 ご案内
[ 御社のオンライン営業 シリーズその4
アフリエイトプログラムの活用  


京ネット 中村秀明さん   レジメ
アフリエイトプログラムとは、昨年夏以降、アメリカから来たビジネスモデルで、三井物産が日本の最大手です。 大きなサイトでは、会員200万をかかえる同窓会サイトのユビトマさん、通販のセシールさんが活用されています。 ぜひ御社のホームページにも、アフリエイトプログラムの採用を検討しましょう。
2002-6-11
 ご案内
[御社のオンライン営業
シリーズその3:IP電話の体験デモ  

IT会員:阿部さん他の皆様、アイキョウト 小田
                     レジメ
国内、海外の長距離電話は断然IP電話は有利です。 YahooBBでは、YahooのADSL会員同士では無料という、 衝撃的なニュースもあります。音質や使い勝手を、 この機会にぜひ体験していただき、御社での具体的な採用に向けての検討に着手しましょう。
2002-5-14
 ご案内
[オンライン営業シリーズその2
eMP(BtoB)への検討(ecpoなど)

京ネット 中村秀明さん レジメ
ゲスト:住友情報システム(株)
    中尾裕二郎さん
前月から「御社のオンライン営業強化」というテーマでシリーズで取り組んでいます。 今月は2回目で、シリーズその2:eMP(BtoB)への検討(ecpoなど)です。 4月はB to Cがメインでしたので、今月はB to Bをメインに検討します。
2002-4-9
 ご案内
[オンライン営業シリーズその1
ネット繁盛店

京ネット 中村秀明さん レジメ
ゲスト:長栄ネット(アッズ・クー)
     畠山 勝行さん
今年度はこれまで培ってきたインターネット力を駆使し御社の営業力をアップしていきましょう。まずは、ネットビジネスでの成功例をご一緒に見ていきますので、御社の参考にしていただきます。
2002-3-12
 ご案内
[ブロードバンド時代のサーバーの
セキュリテイ


 NECフィールデイング梶@関西第二支社 営業部
 荒川 操 さん
ブロードバンドへの波は、常時接続化への波でもあり 24時間ハッカーが狙ってるといっても過言ではありません。 サーバーのセキュリティーについてNECさんからその実態のデモです。 安心ページで御社の営業力をアップさせましょう。
2002-2-12
 ご案内
[次世代携帯電話FOMA

ドコモ・モバイルメディアラボ関西 
 福島大蔵さん
世代携帯電話は「FOMA」は、第3世代携帯電話とも言うそうですが 要はテレビ会議ができます。この商用サービスが関東で10月からスター トし、年末から関西でもサービスがスタートしています。
2002-1-15
 ご案内
[ 電子政府体験
     
 (株)富士通 E-Japanビジネス推進部
     室長 白津昌之さん
2003年の電子政府の立ちあがりに向けて、国土交通省では電子入札が 実験的に始まっています。そこでアイキョウトの会員様にはいち早く、富士通のeジャパン構想PJの 白津室長においで頂き、電子政府の一端にふれていただきます。